<< 新春ザッパ地獄 | main | チャラン・ポ・ランタン インストアライヴ@あべのキューズモール >>



0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, - -

    再発!ザッパ天国

    ザッパ道にはゴールはないのかー。
    フランク・ザッパの膨大なオリジナルアルバムがまとめて再発されるそうで、
    詳しい情報はまだわからないけど今回はオリジナルマスターからのリマスターになるらしい。

    ザッパはアルバムのCD化の際に作品によっていろいろと音源をいじってるので
    CDだけではなくアナログ盤も聴いてこそとは思うのだが
    自分みたいに中古アナログ盤をあさるのはめんどくさいと思う人間にとっては
    オリジナルマスターでの再発は前々から期待していたことだったんだよなあ。
    でもいざ出ますよとなると作品の数が膨大なだけに
    うれしい反面こいつは大変だという思いもあったりしてなー。

    それからオリジナルマスターで出すとなると
    今までのザッパ承認マスターの扱いはどうなるんだろうとかいろいろ気になる。
    『Uncle Meat』のやたら長い追加音源(聴き通せたことなし)はカットでもまったく困らないけど、
    『Zappa in New York』のかっこいいボーナストラックは残しておいてもらわないと困る。
    この曲とか。

    Frank Zappa 「Cruising For Burgers」

    0

      at 05:53, itooory, MUSIC

      comments(0), trackbacks(0), - -


      0

        at 05:53, スポンサードリンク, -

        -, -, - -

        comment









        trackback
        url:http://yuruyaka011.jugem.jp/trackback/48