<< 5月3日磔磔 | main | 再発!ザッパ天国 >>



0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, - -

    新春ザッパ地獄

    あけましておめでとうございます。
    もう一週間たってますけどね。約半年ぶりの更新。
    何度か書こうと思うネタはあるにはあったんだけど、なぜか書けなかったんだよなあ。
    ブログはこれからも続けるつもりなのでなるべく放置しないようにしたいですね。
    あと自分は今年厄年になるので(そう去年とうとう40になってしまいました。)
    健康に気をつけて楽しい一年にしたい。

    さて本題。
    死んでもなお、遺族の手によって新音源が次々と発売されて
    ファンを歓喜と苦悶の状況におとしいれているフランク・ザッパですが(長い)。
    今まで死後出された音源は熱心に集めてなかったんだけどそろそろ集めていこうかと思いはじめて。

    そんな音源の中に海賊盤をオフィシャルで発売したBeat The Boots 3シリーズあるんだけど、
    この第3シリーズはCDでは出てなくてiTunesでのダウンロードだけなんだよね。
    でもiTunesストアをよくみるとシリーズのDisc1~6のうちDisc4がない。
    あれっと思って調べてみるとAmazon.co.jpのmp3ストアではDisc4を売ってた。
    この時初めてAmazonでも売ってることを知って、ついでに米Amazonの方も見てみると、
    これがめちゃめちゃ安い。
    日本のiTunesだと一作1500円なのに米Amazonだと8ドル前後。
    Beat The Boots3の『Swiss Cheese / Fire!』なんて
    日本のiTunesでは4000円もするのに米Amazonだと約14ドルだもんなあ。
    これは安い方で買いたくなるのは当然でしょう。

    ところが日本からだと米Amazonのmp3ストアから購入することはできない。
    買おうとすると警告が出ます。残念。
    でもこれはあきらめがつかない。なにか方法はないのかとググってみたら、ありました方法が。
    ここでは詳しくは書かないけれど、なかなかめんどうな方法ではありましたが無事購入成功。
    めんどうなのでオススメはしませんが興味ある方はそれぞれで調べてみてください。
    というわけでFrank Zappa Beat The Boots 3 全6作をダウンロード中。
    新年からザッパ漬けになりそう。
    0

      at 20:28, itooory, MUSIC

      comments(0), trackbacks(0), - -


      0

        at 20:28, スポンサードリンク, -

        -, -, - -

        comment









        trackback
        url:http://yuruyaka011.jugem.jp/trackback/47