<< フジロックのドゥイージル | main | きょうはレベル42三昧 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, - -

    また当選!

    カーネーションのコロムビア時代のアルバムの再発シリーズの購入特典CDが当たった!



    すっかり忘れていたのでびっくりした。
    CDRかなと思っていたんだけど、紙ジャケットに入れられたプレスCDだったのがうれしい。 まだちゃんと聴いてないんだけどね。今日はNHK-FMで『今日は一日プログレ三昧』なんていう番組をやってるから。プログレ嫌いな直枝さんには申しわけないけれど(苦笑)。

    自分は高校、大学とプログレにはまっていてたんだけど、有名どころ中心に聴いてたのでそんなに深く知ってるわけじゃないし、Miles Davisにはまりだしたあたりから、プログレに飽きてしまってピンク・フロイド以外のCDを全部売ってしまってすっかり聴かなくなってしまった時期があったりするので、今となっては熱心なプログレファンではないけれど、自分がビルボードのヒット曲ばかりを聴いていたところから幅広くいろいろ過去の音源を聴くようになるきっかけがYesの『こわれもの』とかだったりするので聴いてると昔を思い出すのかやっぱり盛り上がる。
    0

      at 23:44, itooory, MUSIC

      comments(2), trackbacks(0), - -

      スポンサーサイト

      0

        at 23:44, スポンサードリンク, -

        -, -, - -

        comment
        祥, 2010/08/15 11:27 AM

        怒涛のコメントでごめんなさい(笑)

        しかし…itoooryさん、当選し過ぎっっ!!(笑)

        >『今日は一日プログレ三昧』

        くーーーっ!!絶対にこれ、聴けなかった人、悔やんでも
        悔やみきれないですよ、私みたいに。
        特に私みたいなプログレ若葉マークは勉強するには人生最大の
        チャンスぐらいでかいイベントだったのに!!
        知らなかったことが悔やまれます。マジで。
        是非、またプログレにザッパにたくさんの音楽を教えて
        下さい。かなり頼りにしてます(本気)

        itooory, 2010/08/16 1:50 AM

        くじ運はいい方じゃなかったので自分でもおどろいてます。

        プログレ三昧、選曲に変化球も多かったので熱心なファンのなかにも賛否あったようですが、知らなかったバンドや曲もいろいろ聴けていい番組でした。またやってほしいですね。

        >是非、またプログレにザッパにたくさんの音楽を教えて
        下さい。かなり頼りにしてます(本気)

        こちらこそ、今後ともいろいろ教えてください!プログレは新たに掘り起こすことはほとんどなくなってしまったので(ほかにも聴いてみたい音楽があって手が回らない。)祥さんのこれからに期待してます。










        trackback
        url:http://yuruyaka011.jugem.jp/trackback/32